SSブログ

片付けをしてて。 [日常]

2020/11/3(火)


時間とやる気があるときは片付けをしてます。


おもちゃとか企業のノベルティグッズなど出てきます。


「これ、売れるかな」って下心が出て。


「買取りします」ってのをホームページで見つけて、


写真を撮って査定のメールフォームに添付して。って作業して。


一件目。一週間たっても返事が来ないので電話をしてみたら


「あぁ、これね、」「値段つかないから」って。


で、他のとこで査定したら、値段がつきました。


電話で連絡を取ると、「ああだ、こおだ」ってめんどくさいこと言ってきたので、そこもやめました。


そこで、大手のとこへ査定に出したら、


「美品ならいくら」「これは買い取れない」と返事が返ってきたので、


値がついたのを紙袋に入れて、電車に乗ってその店に持って行きました。


大手だけあって、買取の作業も機械的にてきぱきとこなしてました。


案内されたとこの「レールの上の台に売る物を置く仕組み」で、「なるほど~」と感心しました。


売る人の中には凄く大量に持ち込む人もいました。


買取の様子を見てて、「はやりの物がやっぱ高値で売れるんだなぁ」って感じました。


で、私のはメールでの査定とあまり変わらず「酒代になったし」って事で、


空になった紙袋を肩にかけて帰ってきました。


今回は売れたけど、買った方はそれでもうけるんだし、当たり前だけど・・・


・・・なんかしゃくにさわるので、


「下心を出さず捨てる!」のが一番すっきりする。


片付けて



おしまい。




・・・値がついたでっかいの、どうするか・・・。デストロイだな!





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

middrinn

もし更に転売されたりすると、なんか腹が立ちますね(^_^;)
小生も蔵書を整理処分してる真っ最中ですが捨ててます^_^;
by middrinn (2020-11-03 09:52) 

にゃごにゃご

middrinn さま

そうなんですよぅ!!
なんとも、気持ちが良くないです。
捨てるにかぎります!!
by にゃごにゃご (2020-11-03 10:19) 

きよたん

自分が大切の持っていた真崎 守の漫画
値がつかなかったのでがっかりして持って帰って
きて今うちにまだあります。
ラストショーの映画のパンフなんかもね
捨てるのがもったいないから持っていくのだけど
思い入れのあるものほど売れないの

by きよたん (2020-11-03 22:39) 

にゃごにゃご

きよたん さま

求めてる人に会えればいいんですが。
今回ので、色々勉強になりました。
by にゃごにゃご (2020-11-04 04:53)