SSブログ

気分もよくなり [ごはん]

2022/9/11(日)


きのう 明日は、ひさしぶりに池袋へ行こっと って。

今朝 やる気ない だるい ごはん作りたくない ってなってて。

家にいることにしました。

ゆっくりと自転車のシフトケーブルとかブレーキケーブルを取り替えて。

新しく買った、かっこいい銀色のサムシフターも取り付けて。

作業してたら、晴れてきて、気持ちもおだやかになって。

ごはん作っちゃお ってなって。


おひるごはん


きゅうりのサラダ


き きゅうりのサラダ 2022-09-11(日)


アマトリチャーナ


あ アマトリチャーナ 2022-09-11(日)


なんておいしんだろ。



うちのアマトリチャーナは、玉葱を入れません。

玉葱の代わりに、白ワインを入れて軽く甘みを付けます。

グアンチャーレやペコリーノ・ロマーノは、近所では手に入らないので、

パンチェッタとパルミジャーノ・レッジャーノを使います。(ベーコンは絶対だめ)

ひとりなので、トマトソースを作らないで、トマトピュレ(カゴメの)を使います。

トマトピュレ、二人分だと1本使います。

手抜き出来るとこは、手抜きします。

あとは、にんにくと赤唐辛子と塩・こしょうで、おいしいのが出来あがります。

パスタは、ブカティーニで作るとおいしいです。




コメント(4) 

コメント 4

kiyotan

とてもシンプルで美味しそうね
見習いたい
by kiyotan (2022-09-11 16:45) 

夏炉冬扇

気分よくなり、よかったですね。
by 夏炉冬扇 (2022-09-11 17:35) 

にゃごにゃご

kiyotan さま

おいしく、たのしかったです。
by にゃごにゃご (2022-09-12 07:41) 

にゃごにゃご

夏炉冬扇 さま

はい。
by にゃごにゃご (2022-09-12 07:42)