SSブログ

抜 [ねこ]

2022/10/10(月)


酒、音、こな。

床に少し硬い音がして。

こな 歯2022-10-10(月)

牙が抜けました。

写真を撮ろうって寄ったら なんですの? って。

歯が抜け落ちても平気の平左です。

右上の歯。

この数日、口腔内からにおいがしてて。

抜けた歯を見ると、歯石がたくさん付着してました。


こなはまだ~じゅうろくだ~から♪ なんて歌ってたけど、ねぇ、こなこさん。

こないだは、庭に来たハクビシンやっつけてくれましたけど、

年寄りの冷や水 ってのありますからね。

御身大切にしてくださいよ。




コメント(13) 

コメント 13

のらん

おぉ、こなさんの大切な牙がっ?!
・・・って、自然に抜けるのがいちばんですよね(^.^)
公園の子も、牙のない子がけっこういますよ〜
こなさん、ハクビシンに勝利!!!
爪があれば、牙はいらにゃい??? (^0^;)
by のらん (2022-10-15 07:33) 

のらん

年寄り、とか言っちゃダメ(-_-メ) by こなさん
by のらん (2022-10-15 07:34) 

にゃごにゃご

のらん さま

牙、残り1本になりました。
痛がりもしないで、抜けてくれて良かったです。
ハクビシンと取っ組み合いにならず、
逃げてったので良かったです。

こなこさん、申し訳ありません。
by にゃごにゃご (2022-10-15 08:04) 

青山実花

ハクビシンを追っ払ってくれたなんて、
立派な番猫ちゃんですね^^
by 青山実花 (2022-10-15 08:39) 

にゃごにゃご

青山実花 さま

なんか、もう、向こう見ずで、心臓に悪いです。
by にゃごにゃご (2022-10-15 08:51) 

kiyotan

まだまだ現役だけどもうお年なのは確か
でも牙が抜けても動じない
うちの母と被りました。
by kiyotan (2022-10-15 09:23) 

tama

あらあら抜けちゃいましたか。
by tama (2022-10-15 09:34) 

にゃごにゃご

kiyotan さま

よく寝て、よく食べて。
元気でいます。
by にゃごにゃご (2022-10-15 09:46) 

にゃごにゃご

tama さま

かつって音がして、抜けました。
当ねこは、なんにも無かったようにしてました。
by にゃごにゃご (2022-10-15 09:50) 

夏炉冬扇

生え替わり?
by 夏炉冬扇 (2022-10-16 06:43) 

にゃごにゃご

夏炉冬扇 さま


by にゃごにゃご (2022-10-16 10:29) 

rannyan

ハクビシンやネズミやスズメと戦った歴戦の勇士が..
ハクビシン、結構凶暴で友達の家の猫さん、怪我したので
こなさん、充分気を付けて! 油断大敵ですょ~
by rannyan (2022-10-16 19:05) 

にゃごにゃご

rannyan さま

こなには、けんかしないでくださいよ。と強く言ってます。
門限を作って、暗くなる前に帰ってきなさいって言ってます。
こな、今んとこ門限を守ってます。
by にゃごにゃご (2022-10-16 19:28)