SSブログ

梅の実。 [庭]

庭の梅の実、出来ました。

昨年より実が大きいです。

梅の実.

家族の要望で、今年も梅干しを作る事になりました。

 


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

ハリネズミ

梅の実、大きいですね~♪。
ご家族から梅干のオーダーがリピされるとは、
去年の梅干、とってもおいしかったんですね^^*。
by ハリネズミ (2013-06-18 07:33) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

今年は大きい実が出来ました。
この量だと、梅干しも作りやすいです。
去年の梅干し、「からい」とか「肉が少ない」
なんて言われてます。
by にゃごにゃご (2013-06-18 08:08) 

はるゆうなお

大きいですねっ!
梅干し作りは難しいのかな?
ワタシは義母に青梅もらって^^
只今うめジュース作ってます~♪

by はるゆうなお (2013-06-18 08:40) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

大きい実にびっくりです。
梅干し作り、やってみれば簡単ですよ。
完熟の梅で作ります。
はるゆうなおさん、挑戦してみて下さい。
by にゃごにゃご (2013-06-18 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。