SSブログ

キーホルダー。 [日用品]

キーホルダーに付けてる、ナイフ。

キーホルダー

便利な機能がついてます。

中身

栓抜き。

栓抜き

この栓抜きのおかげで、外で瓶ビールを買って楽しく飲めます。

(以前は、歯で栓を抜いてました。)←ばかです。

このナイフの事調べてたら、外出時の所持について【銃刀法】には違反してないんですが、

【軽犯罪法】に抵触するみたいです。

気をつけます。


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 8

ハリネズミ

うちのアーミーナイフとおそろかな?^^
外出の時に持って行ったら軽犯罪法に抵触!?
だけどアーミーナイフって屋外で使うものですよね(・・?
なんかヘンですね。
にゃごにゃごさん、歯で栓抜きって・・・・^^;、
スゴイ特技だと思いますが、歯、欠けませんでしたぁ?
by ハリネズミ (2013-07-09 08:18) 

はるゆうなお

え~!
にゃごにゃごさん 歯で栓を抜いていたとは・・・
アーミーナイフ 
持ってるだけで アウトドア感あってカッコいいです!

by はるゆうなお (2013-07-09 08:41) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

はい、おそろのヴィクトリノックスです。
長さ58mmのちっこいやつです。
たとえば、ヴィクトリノックスのアーミーナイフを多摩動物園に
ピクニックで使うために持って行くとします。
これは違法じゃないんです。
これで、ピクニックの帰りに雑貨屋さんに寄るとします。
すると、軽犯罪法にひっかっちゃうんですって。
要するに、直行直帰ならば大丈夫って事です。
法律は難しいです。
歯で栓を抜いても、欠けませんでした。
ただ、「歯が弱くなるから止めな」って家族に言われて
それ以来、栓抜きを使ってます。
by にゃごにゃご (2013-07-09 08:41) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

下の犬歯がうまい具合に王冠に引っかかるんです。
アーミーナイフ、かこいいんですけどねぇ・・・
見つかると、没収されちゃいます。
by にゃごにゃご (2013-07-09 08:46) 

macinu

アーミー分厚いの買っちゃうと結構たいへんですよね~!!(^o^)v
by macinu (2013-07-09 09:18) 

みうさぎ

なかなか 便利そうですねぇ
ナイフは~軽犯罪に~ひっかかるのかなぁ
気を付けて下さい~(^◇^)

by みうさぎ (2013-07-09 13:20) 

にゃごにゃご

macinu さま

機能はいっぱいあっても、使いにくいんですね。
by にゃごにゃご (2013-07-09 14:50) 

にゃごにゃご

みうさぎ さま

便利なんですよ~
だけど・・・
by にゃごにゃご (2013-07-09 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。