SSブログ

ズッキーニのオーブン焼き。 [ごはん]

こないだもらった大きなズッキーニ。

トマトと生ハムと一緒に、オーブンで焼いてみました。

ズッキーニのオーブン焼き直径24cmの銅鍋で。

おいしくできました。

これで2/3くらいやっつけました。

野菜なので、いっぱい食べられます。

残りはどうするかなぁ?


nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 12

ハリネズミ

ズッキーニ、まだ残ってるんですかぁ?^^;
想像以上の巨大さだったんですね!
で。
今度はにんじんさんがやってきたんですね♪。
やっぱりさっぱりとキャロット・ラぺになるのかしら^^。
by ハリネズミ (2013-08-06 08:18) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

残ってるの、今朝のおみおつけに入れてみました。
「冬瓜」の様でおいしかったです。
で、まだ残ってます。
by にゃごにゃご (2013-08-06 08:33) 

はるゆうなお

これで 3分の2?ですか?
大きなズッキーニでしたね~!
ベーコンと一緒 美味しそうです!

by はるゆうなお (2013-08-06 09:04) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

この料理、おいしかったですよ。
ズッキーニ、まだ残ってます・・・
by にゃごにゃご (2013-08-06 09:09) 

みうさぎ

食べでが ありますねぇ(^◇^)
お次が~楽しみだぁ~

by みうさぎ (2013-08-06 11:46) 

にゃごにゃご

みうさぎ さま

いやぁ、食べ出があります。
次ですか?
がんばります!
by にゃごにゃご (2013-08-06 11:54) 

KOEELE_tokky

ズッキーニ、使った事無いです。。。
お恥ずかしい。。。
by KOEELE_tokky (2013-08-06 14:14) 

にゃごにゃご

KOEELE_tokky さま

私も、“ミネストローネ”くらいにしか使った事がなかったので、
インターネットで調べました。
使ってみて、面白い事、思いつきました。
by にゃごにゃご (2013-08-06 14:31) 

ぼんぼちぼちぼち

オーブン焼き うまそうでやすね(◎o◎)
ズッキーニ あっしは生で食べるのも好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-06 20:03) 

土芽

たっぷりですね~。ズッキーニ好きです。美味しそう。
by 土芽 (2013-08-06 20:21) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

家族にも評判でした。
生でもおいしいんですね。
今度試してみます。
by にゃごにゃご (2013-08-07 04:38) 

にゃごにゃご

土芽 さま

トマトと生ハム、そしてにんにくと塩、いい味でした。
by にゃごにゃご (2013-08-07 04:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。