SSブログ

ミートソース。 [ごはん]

ミートソースを作ってみました。

玉ねぎ、にんじん、セロリを炒めて。

野菜を炒める

牛肉(1.2kg)を加えて、炒めて。

炒めて

赤ワインを入れて、トマト缶を入れて、煮て。

煮る

塩こしょうで味を調えて、出来上がり。

出来た

パスタはもちろん、ミートパイ、ラザニア、アランチーニ、

おいしいのがいっぱいできます。

冷凍もきくので、便利です。


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 6

ハリネズミ

すごい大量のミートソース!
しかもお野菜がたっぷり入ってておいしそう♪。
アランチーニ・・・・知りませんでした^^;。
ライスコロッケなんですね~。
ミートソース、冷凍保存できるんですか?
by ハリネズミ (2013-11-11 07:00) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

アランチーニ、作るのも楽しいです。
ミートソース、1ヶ月くらい冷凍保存できますよ。
(もっと長く保存しちゃってます)
いっぱい作って冷凍しちゃいます。


by にゃごにゃご (2013-11-11 07:23) 

はるゆうなお

たくさん作って
色んな料理に活用!いいですねっ^^

by はるゆうなお (2013-11-11 08:07) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

作っておくと、便利です。
まずはじめは、パスタかなぁ。
by にゃごにゃご (2013-11-11 08:16) 

taka

凄い量ですね
これをみた家内が1.2kの肉はスーパーでは売っていないと、
今度私が挑戦して作ってみようかな

by taka (2013-11-11 20:33) 

にゃごにゃご

taka さま

挽肉は、ショッピングセンターに入ってる
精肉店で買ってます。
ぜひ、作ってみて下さい。

by にゃごにゃご (2013-11-12 06:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。