SSブログ

グラタン。 [ごはん]

つめたい雨が降ったりの昨日、グラタンを作りました。

グラタン

ベシャメルソースを作って、玉葱と鶏肉とマッシュルームを炒めて・・・

オーブンで。

あつあつをいただきました。

(パン粉のさくさくなの、すきです)

グラタンっておいしいね!


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

ハリネズミ

ソースからご自分でつくるなんて、さすがにゃごにゃごさん^^。
やっぱりおいしそうですね~。
私は・・・・ハウスの「クイックアップ」ばっかりです^^;。
ところでパン粉って表面にふりかければいいんですか?
by ハリネズミ (2013-12-20 11:15) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

おいしいんですが、バターを結構使うんで、
カロリーはあります。
パン粉、表面が見えないくらい振りかけて、
バターを散らします。
それでオーブンです。
by にゃごにゃご (2013-12-20 11:41) 

ちぃ

わぁっ、グラタン(^0^)/
グラタン大好きなんです。手作りのソース難しそうだけどとっても
美味しそうです♪あつあつ食べるときっと最高ですねっ!
by ちぃ (2013-12-20 12:53) 

にゃごにゃご

ちぃ さま

あつあつのグラタン、おいしいですよね。
ベシャメルソース、何回か作るとコツがわかります。
今じゃ結構適当に作ってます。
by にゃごにゃご (2013-12-20 13:12) 

はるゆうなお

美味しそう!!
グラタン好きです~
温かくて…気持ちもほっこりです(*´-`)
by はるゆうなお (2013-12-20 14:54) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

グラタン、おいしかった~
パン粉はさくさく、ソースもいい具合の固さで
上手く出来ました。
by にゃごにゃご (2013-12-20 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。