SSブログ

ポアラー。 [食器]

このポアラー、噂によると“ワインがよりおいしくなる”らしいです。

と言う事で、買ってみました。

箱。

箱

中身。

ポアラー

ベルベット風な箱に入ってます。

試してみました。

ワインシャトー・カマンサック 2010

4,000円位のワインです。

ふつうに飲んでみると、舌に渋みが多く残るんですが、

ポアラーを着けると、渋みが和らいでました。

私でも違いがわかりました。

「へぇ~」って感じです。

 

600円くらいのスクリューキャップのワインで試してみたら、

ワインの口が大きすぎて、装着できませんでした。

 

おしまい。


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

ハリネズミ

渋みが和らぐっていうのはいいですね♪。
赤ワインのジョリジョリとした舌触り、苦手で、
どちらかというと白ワイン派。
ポアラーがあれば、私ももっと赤ワイン、楽しめそう。
ただ・・・・もっぱら1000円前後のワインを飲んでるので、
ポアラーが装着できないかな^^;。
by ハリネズミ (2014-03-13 07:17) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

渋みが減ったのにはびっくりしました。
普段600円くらいのワインしか飲まないので、
ポアラー使えません。
by にゃごにゃご (2014-03-13 07:29) 

はるゆうなお

ホント へぇ!って感じですね
一体どんな構造になってるのか・・不思議です
昔 父の日にワイン用のじょうごみたいのプレゼントしました
・・・あれ 使ってくれてるのかなぁ・・・
父ももっぱら 6・・700円のワイン飲んでます^^
by はるゆうなお (2014-03-13 08:07) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

「こうも味が変わるんだ~」って。
見た感じは、小さい穴がいくつか開いてるだけなんです。
不思議です。
by にゃごにゃご (2014-03-13 08:25) 

ちぃ

不思議ですね~(@0@)
安めのワイン対応もあるといいな(^^”
by ちぃ (2014-03-13 08:53) 

にゃごにゃご

ちぃ さま

味が変わって、おもしろかったです。
ね、安いワインのもあるといいです。
by にゃごにゃご (2014-03-13 08:59) 

ソニックマイヅル

こんばんは。私はワイン大好き人間ですので早速調べさせて頂きます。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-13 20:51) 

にゃごにゃご

ソニックマイヅル さま

このポアラー、面白いです。
試してみるの、いいかもしれません。
by にゃごにゃご (2014-03-14 04:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。