SSブログ

もずくの天ぷら。 [ごはん]

もずくをいただきました。


・・・20年くらい前、西表島へ行ったとき

「もずくの天ぷら」を初めて食べて

「おいしい!」って・・・


で。

作ってみました。

もずくの天ぷら

おいし~

上手く出来ました。


~~~にゃごにゃごはあたらしいりょうりをおぼえた~~~





nice!(40)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 16

REE

「もずくの天ぷら」知らなかったです。
美味しかったですか。
by REE (2017-07-02 05:40) 

にゃごにゃご

REE さま

はい、おいしかったです。
ただ、もうちょっと工夫してみると、いいかもしれません。
by にゃごにゃご (2017-07-02 06:12) 

ハリネズミ

もずくの天ぷらだなんて初耳!
でも揚げるの、とってもむずかしそう。
by ハリネズミ (2017-07-02 08:23) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

揚げるの、もずくの水気を取るのがポイントらしいです。
あとは、スプーンを使ってみました。
by にゃごにゃご (2017-07-02 08:37) 

きよたん

もずくの天ぷらを近所の親戚からいただいたことがあります
おいしかったです

by きよたん (2017-07-02 12:57) 

にゃごにゃご

きよたん さま

あの味が忘れられなくって、
作ってみました。
おいしくできました!
by にゃごにゃご (2017-07-02 14:55) 

ぼんぼちぼちぼち

もずくの天ぷら旨いでやすよね。
つい先日も沖縄料理店で食べやした。
初めて食べた時は意表をつく美味さに驚きやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-02 15:51) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

はい!おいしいです!
初めて食べたとき「おぉ~!」って。
by にゃごにゃご (2017-07-02 15:56) 

Ginger

やっぱ、泡盛?黒糖焼酎もどんなお料理にも合って良いですよー♪
by Ginger (2017-07-02 16:02) 

kiyokiyo

にゃごにゃごさん
こんにちは!^^
にゃごにゃごさん凄い!
今度は「もずくの天ぷら」なんですね^^
健康にも良いし、美味しそうですね。
初めて知りました。
僕は、カレーとクリームシチューしか作ったことがないので、妻が元気になったら作ってもらいます。
油、怖いし・・・^^
by kiyokiyo (2017-07-02 16:05) 

にゃごにゃご

Ginger さま

泡盛・・・無かったのです。
ビールと一緒でした。
黒糖焼酎、気になります!
by にゃごにゃご (2017-07-02 16:12) 

にゃごにゃご

kiyokiyo さま

こんにちは!
もずくの天ぷら、作ってみました!
おいしかったです。
奥様、一日も早くよくなられます様に!!
by にゃごにゃご (2017-07-02 16:16) 

トロル

先日、普通に三杯酢できゅうりを添えて美味し〜って食べたとこでしたが!
天ぷらか〜。食べてみたい。
どんな風味?海苔っぽいの?
by トロル (2017-07-02 19:09) 

ラコ

もずくの天ぷら美味しいですよね!自分も好きです ^^
太めのもずくを使うと、ちょっともっちりした食感で
また違う美味しさを味わえると思います。
by ラコ (2017-07-02 23:44) 

にゃごにゃご

トロル さま

風味・・・なんて言ったらいいんだろ?
by にゃごにゃご (2017-07-03 07:14) 

にゃごにゃご

ラコ さま

はい、おいしいです!
太めのもずく、今度探して作ってみます!
by にゃごにゃご (2017-07-03 07:15)