SSブログ

目刺と・・・がっかりなこと。 [ごはん]

目刺の夕ごはん。

目刺

旨い!



~ ~ ~ ~ ~ ~


「佃權が廃業した」って、昨日次姉に聞きました。

(佃權・築地にあった老舗の練り物屋さん)

とってもびっくりしました。

家族も祖母(私の曾祖母・明治9年・1876年生まれ)から

特に「佃權のはんぺん」のおいしさを伝えられてきました。

私も、おでんを作る時は必ずデパートの佃權ではんぺんを買ってたのにさ・・・。

もう、がっかりです。


・・・もぅ。


あの、はんぺんじゃなきゃだめなのになぁ。


うぅ~





nice!(40)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 16

REE

「佃權のはんぺん」はお気に入りだったのですね。
残念ですね。競争が激しいのでしょうか。
by REE (2017-07-05 05:08) 

にゃごにゃご

REE さま

・・・残念です。
by にゃごにゃご (2017-07-05 05:29) 

ハリネズミ

お気に入りのお店の廃業、ショックですよね。
デパ地下にも出店してたほどのお店なのに、
どうしちゃったんだろ・・・・。
by ハリネズミ (2017-07-05 08:23) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

がっかりしました。
・・・築地の移転とか、関係あるのかなぁ?
by にゃごにゃご (2017-07-05 08:36) 

きよたん

老舗なのにね 勿体ない
by きよたん (2017-07-05 09:30) 

にゃごにゃご

きよたん さま

おいしかったので、がっかりです。
by にゃごにゃご (2017-07-05 09:39) 

kinkin

何があったのでしょうかね・・・・昔はTCでCMとかも流れていた老舗だったのに
この手の会社で残るの紀文ぐらいになっちゃうのかな。
by kinkin (2017-07-05 13:13) 

にゃごにゃご

kinkin さま

うぅ~ん・・・。
気に入りのお店がなくなっちゃうの、残念です。
by にゃごにゃご (2017-07-05 14:02) 

ぼんぼちぼちぼち

それはがっかりでやすね。
最近食べる人、少なくなってたのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-05 15:43) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

がっかりですよ~
何で急に・・・って感じです。
おいしかったのになぁ。
by にゃごにゃご (2017-07-05 15:56) 

Ginger

愛して止まなかった築地の食堂も昨年、閉店しました。。。豊洲移転の揉め事に嫌気もさしていからなのだけど・・・老舗はその誇りをこのままでは維持できないと思った時に潔く止める矜持・・・なのかな。でも、食文化まで失われていくのは、とてもとても寂しいです。
by Ginger (2017-07-05 18:14) 

トロル

余所事ではないなと、思いながら、
続けて行けない内情は様々なんでしょうね。
何があっても続けて行く続けて行けるには、心掛けと準備があっても
足りないこともありそうです。
失われる味だけは、惜しいです。
by トロル (2017-07-05 18:22) 

にゃごにゃご

Ginger さま

うん、理由があるんだろうと思います。
しかたありません・・・。
・・・残念でたまりません。
by にゃごにゃご (2017-07-05 18:34) 

にゃごにゃご

トロル さま

身近で感じてますもんね。
うぅ~ん。
廃業・・・衝撃が強かったです。
by にゃごにゃご (2017-07-05 18:40) 

sakamono

シンプルに、目刺し1匹。
こういのが、旨いんです!
by sakamono (2017-07-06 23:21) 

にゃごにゃご

sakamono さま

はい、シンプル、いいです!
by にゃごにゃご (2017-07-07 05:30)