SSブログ

角煮。 [ごはん]

金曜日(7/28)の事。


お米を送って貰ったら、一緒に胡瓜が入ってて。

家族「胡瓜にお味噌を付けて食べたい」って。

「でも、そんだけじゃおかずになんないよ」って言ったら。

家族「じゃあ、豚の角煮が食べたい」って。


・・・作りました。


豚の角煮。

豚の角煮

「おいしい」って。


作った甲斐がありました。

胡瓜もおいしかった様で、なによりです。





nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 14

REE

豚の角煮、大好物です。
どのくらい、煮込みましたか。
by REE (2017-07-31 05:32) 

トロル

実に夏っぽい献立になったね!
胡瓜が好き!
では、最後の早朝出勤行って来ます〜
今日は始発〜〜
by トロル (2017-07-31 05:33) 

にゃごにゃご

REE さま

お湯で1時間煮て、調味料を入れて30分煮ました。

by にゃごにゃご (2017-07-31 05:46) 

にゃごにゃご

トロル さま

最後の、いってらっしゃい!
by にゃごにゃご (2017-07-31 05:47) 

きよたん

お肉苦手ですがいい色になってますね

by きよたん (2017-07-31 07:15) 

にゃごにゃご

きよたん さま

上手く出来ました!
by にゃごにゃご (2017-07-31 07:17) 

ハリネズミ

おいしそう!
ほろほろとお口の中でほぐれるお肉を想像して・・・・w。

きゅうり、この夏、人生初の加熱レシピをマスターしました。
NHKの料理番組でやってた豚肉とごま油で炒めるだけの、
これがなかなかの絶品でハマってます。
by ハリネズミ (2017-07-31 08:21) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

家族も「おいしい」って。

胡瓜の炒め物、気になります!
調べてみよっと!
by にゃごにゃご (2017-07-31 08:30) 

ぼんぼちぼちぼち

おー!角煮作られたのでやすね。
したゆでに時間はかかるけど美味しいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-31 14:02) 

Ginger

もしかして毛のついている状態で、表面を炙った本格的沖縄スタイル?
泡盛オンザロックでいきたーい♪
by Ginger (2017-07-31 14:48) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

なんか、「作れ」って言われて・・・
とりあえず、何とか出来ました。
もうちょっと工夫が必要です。
by にゃごにゃご (2017-07-31 15:19) 

にゃごにゃご

Ginger さま

毛のついたのは・・・売ってませんでした。
表面を焼いてみました。
by にゃごにゃご (2017-07-31 15:21) 

kinkin

角煮良いですね、お酒進みます^^;モロキュウも良いな・・・(^^ゞ
by kinkin (2017-07-31 19:32) 

にゃごにゃご

kinkin さま

おいしくできました。
酒と、いいです!
by にゃごにゃご (2017-08-01 05:16)