SSブログ

えだまめ。 [ごはん]

近くの農家で買ってきました。

枝豆。

枝豆1

さっそく茹でて。

枝豆2

おいしく茹で上がりました。



塩梅も良く枝豆の茹で上がる                  にゃごにゃご





タグ:俳句
nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 10

REE

昨日の夕食は食欲がなく、レタスサラダ、枝豆、ソーセージ、ヨーグルトだけで
済ませました。
枝豆、美味しかったです。
by REE (2017-08-14 05:31) 

にゃごにゃご

REE さま

枝豆、おいしい時期ですね。
食欲、戻りましたか?
お大事になさって下さい。
by にゃごにゃご (2017-08-14 05:38) 

トロル

鮮やか!枝豆は新鮮なだけで充分に美味しいけれど、
ブランド枝豆ってあるんだよ、「湯上り娘」とか、「乙な姫」とか、、
ちょっと…な名前だけども。from新潟です 笑
美味しい塩して、夏は枝豆だねえ。
by トロル (2017-08-14 07:11) 

にゃごにゃご

トロル さま

新鮮なの、やっぱおいしいです!
ブランド枝豆・・・気になりますぞ!!
by にゃごにゃご (2017-08-14 07:23) 

ハリネズミ

枝豆、いつも冷食です・・・・。
きっとさっきまで土に根を張ってたのはおいしいんでしょうね!
by ハリネズミ (2017-08-14 08:07) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

水を張った容器に根っこが浸かって売られてます。
採れたて、とってもおいしいです!

by にゃごにゃご (2017-08-14 08:21) 

Ginger

色鮮やかで良い枝豆ですねー!
そうそう、塩の按配が大事なのよね~。
by Ginger (2017-08-14 14:41) 

にゃごにゃご

Ginger さま

おいしくできました!
茹で上がったら仕上げに塩をふって、いいです。
by にゃごにゃご (2017-08-14 14:47) 

きよたん

塩梅 難しいですね 枝豆は良いタンパク質ですね
by きよたん (2017-08-14 20:06) 

にゃごにゃご

きよたん さま

おいしく茹で上がると、うれしいです!

by にゃごにゃご (2017-08-15 05:19)