SSブログ

米なすでグラタン。 [ごはん]

お米を送ってもらったら入ってました。

米なす。

米なす



グラタンになりました。

なすのグラタン

塩をふって水分を出したり、油で揚げたり、

ちょっと手間がかかるけど、やっぱ、おいしい~!!!


この季節の、しあわせなのでした。





nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

REE

グラタンは色々な野菜を入れてもおいしいし、いいですね。
by REE (2017-08-30 05:26) 

にゃごにゃご

REE さま

米なすのグラタン、毎年たのしみにしてます!
by にゃごにゃご (2017-08-30 05:32) 

ハリネズミ

米ねすとチーズの相性はバツグンですもんね!
グラタン、おいしそうですw。
米なすと生ハムを使ったクリスピータイプのピッツァも
大好物のひとつです。
by ハリネズミ (2017-08-30 06:32) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

はい!相性いいです!
今年もおいしくいただきました。
ピッツァ、おいしいだろうな~
by にゃごにゃご (2017-08-30 06:51) 

トロル

焦げ目のついたお料理、大好き!
グラタンも薄く広げて面を大きくしたら、
沢山カリッとが食べらるなぁと、
美味しそうなグラタンを見ながら閃きました。^ ^
by トロル (2017-08-30 09:23) 

きよたん

おいしそう
チーズも茄子も大好きです
茄子があるからチーズと合わせて何か作りたい
by きよたん (2017-08-30 09:32) 

にゃごにゃご

トロル さま

そう、こげめの、かりっとしたの、おいしいです!
いいんですよね~
by にゃごにゃご (2017-08-30 09:34) 

にゃごにゃご

きよたん さま

なすとチーズなら、これがおすすめかな?

by にゃごにゃご (2017-08-30 09:38) 

Ginger

美味しそう!!ほんのり秋の気配を感じます。。。
by Ginger (2017-08-30 12:52) 

にゃごにゃご

Ginger さま

これ、おいしいのです!
米なすのこの時期のたのしみです!
by にゃごにゃご (2017-08-30 12:58) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、下処理にちよっと手間がかかるのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-30 16:47) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

手間はかかるけど、食べたらそんなのどっか行っちゃいます。
by にゃごにゃご (2017-08-30 17:02)