SSブログ

うざく。 [ごはん]

食べたくなって。


うざく。

うざく

20年くらい前、浅草の「どぜう飯田屋」で初めて食べたのでした。

とってもおいしかったの、おぼえてます。


あっ、家のもおいしくできたのです。





nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 12

REE

「うざく」とはどんな素材を使った料理なんでしょうか。
by REE (2017-08-29 04:49) 

にゃごにゃご

REE さま

鰻の蒲焼 塩もみしたきゅうり 針生姜 で、
土佐酢で味付けました。
by にゃごにゃご (2017-08-29 05:06) 

ハリネズミ

そういえばうざく、もう10年くらいご無沙汰です。
あの味を思い出して・・・・「パブロフの犬」状態にw。
お家ごはんではつくったことがなかったけど、
挑戦してみたくなりました。
このお料理ならちょっと苦手な蒲焼きの鰻も、
さっぱりとおいしくいただけます。
by ハリネズミ (2017-08-29 07:21) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

「うざく食べた~い!」って。
そう、酢の物なので、さっぱりですもんね。
おいしかったです!!
by にゃごにゃご (2017-08-29 07:34) 

きよたん

うざく大好きです
鰻の割合がかなり多い贅沢なうざくですね
おいしそう
by きよたん (2017-08-29 08:49) 

にゃごにゃご

きよたん さま

うざく、おいしいです!
鰻、大きく切っときました。
by にゃごにゃご (2017-08-29 08:54) 

トロル

食べたことないかも?だけど、
この食べ方は大好き!!!!!
鰻を刻んじゃうの、勇気がいるな。勿体なくて〜

by トロル (2017-08-29 09:03) 

にゃごにゃご

トロル さま

おいしいよ!!!
by にゃごにゃご (2017-08-29 09:27) 

ぼんぼちぼちぼち

うざく、旨いでやすよねー。
こってりとさっぱりのバランスが絶妙でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-29 12:17) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

うざく、初めて食べたとき、おいしくってびっくりしました。
いい組み合わせです。
by にゃごにゃご (2017-08-29 12:27) 

Ginger

駒形じゃなくて飯田屋がにゃごにゃごぽい感じですね♪
by Ginger (2017-08-29 19:12) 

にゃごにゃご

Ginger さま

飯田屋、気に入ってます!
by にゃごにゃご (2017-08-30 05:02)