SSブログ

きゅうりとわかめと。 [ごはん]

「胡瓜と若布の酢の物食べたい」と。

「しらすも入れてね」って。

作りました。

胡瓜と若布の酢の物

「おいしい」って。



おしまい。





nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 14

REE

「きゅうりとわかめ」の酢の物はうちも頻繁に出てきます。
簡単に酢を使った一品が出来るからだと思います。

by REE (2017-09-01 05:24) 

にゃごにゃご

REE さま

シンプルだけど、おいしいです!
by にゃごにゃご (2017-09-01 05:38) 

ハリネズミ

しらす、ポイントですよね!
さっぱりとおいしいひと皿ですね。
by ハリネズミ (2017-09-01 07:14) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

はい!やっぱしらすです。
おいしくいただきました。
by にゃごにゃご (2017-09-01 07:20) 

きよたん

わーまたまた大好物だ
きゅうりもわかめも酢の物も
by きよたん (2017-09-01 08:53) 

にゃごにゃご

きよたん さま

これ、おいしいですよね~
by にゃごにゃご (2017-09-01 09:01) 

トロル

小学生の調理で、初めて作ってから、、、
恐ろしい年月が、、、、
しかし、これは日本人の鉄板ということかな。
今の小学生も初めての調理なのかな!
わたしは、寒天ゼリーも大好きだよ。
by トロル (2017-09-01 10:01) 

にゃごにゃご

トロル さま

小学生の家庭科、お好み焼を作った記憶があります。
by にゃごにゃご (2017-09-01 10:49) 

Ginger

しらす君が入っていると嬉しい♪
by Ginger (2017-09-01 12:56) 

にゃごにゃご

Ginger さま

しらすが入ってないと、なんか・・・ねぇ。
by にゃごにゃご (2017-09-01 13:11) 

あとりえSAKANA

私もしらす入れてね派です。
鰻でもいいですが(*´艸`)フフ
by あとりえSAKANA (2017-09-01 22:22) 

kick_drive

こんばんは。酢の物は美味しいだけではなく、
お酢が疲れを取ってくれるので、とてもありがたい食べ物です。

by kick_drive (2017-09-01 22:33) 

にゃごにゃご

あとりえSAKANA さま

しらす、いいです!
鰻、いいですよね~
by にゃごにゃご (2017-09-02 05:10) 

にゃごにゃご

kick_drive さま

おはようございます。
酢の物、おいしく、身体にも良い、素敵です!

by にゃごにゃご (2017-09-02 05:13)