SSブログ

がんもを煮る。 [ごはん]

家族「がんもの煮たの食べたい」って。

「オクラもね」って。

煮てみました。

がんもどきの煮物。

がんもの煮物

おいしくできました。





nice!(38)  コメント(14) 

nice! 38

コメント 14

REE

「がんもどき」、栄養価も高く。
熱々で食べても冷えてで食べても良いでしょうね。

by REE (2017-09-12 05:13) 

にゃごにゃご

REE さま

はい、がんもどき、良い食材です。
冷えてんの、いいですね!
by にゃごにゃご (2017-09-12 05:26) 

ハリネズミ

オクラ添えで彩りも栄養価もアップですね!
by ハリネズミ (2017-09-12 08:15) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

オクラ、おいしかったです!
by にゃごにゃご (2017-09-12 08:30) 

きよたん

がんもどきは栄養のバランスもよくて
煮ると出汁が沁みて美味しいですね
オクラもいいアクセントです。
by きよたん (2017-09-12 10:07) 

にゃごにゃご

きよたん さま

しみしみのがんも、おいしんですよね~!
by にゃごにゃご (2017-09-12 10:14) 

トロル

包丁を敢えて入れない煮かたって
素敵だね!
by トロル (2017-09-12 10:52) 

にゃごにゃご

トロル さま

大きくなかったから、そのまま煮てみました。
by にゃごにゃご (2017-09-12 11:00) 

Ginger

シミシミの大豆製品ってやさしくていいわ~♪オクラさんへのていねいな仕事にも愛を感じます。
by Ginger (2017-09-12 15:04) 

にゃごにゃご

Ginger さま

しみしみ、しあわせなのでした~!
オクラ、削っときました。
by にゃごにゃご (2017-09-12 15:34) 

kiyokiyo

にゃごにゃごさん
こんばんは!^^
今日のも美味しそうですね~^^
がんもどきを煮のは、祖母がよく作ってくれました。
子供のころの思い出の味です^^
by kiyokiyo (2017-09-12 19:58) 

ぼんぼちぼちぼち

がんもとオクラを一緒に煮るという発想が斬新だと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-12 21:19) 

にゃごにゃご

kiyokiyo さま

おはようございます!
思い出の味、良いです!
by にゃごにゃご (2017-09-13 04:13) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

煮たオクラ、初めて食べて、なかなかおいしかったです。

by にゃごにゃご (2017-09-13 04:15)