SSブログ

アボカドとマグロの。 [ごはん]

前に、ハリネズミさんのブログに載ってて。

アボカドとマグロの。

アボカドとマグロ

お気に入りの一品です。

家の定番となってます。

これをのっけた丼も、おいしいのです。





nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 10

きよたん

アボガドとマグロはあいますよね
味つけは?
by きよたん (2017-10-04 06:52) 

にゃごにゃご

きよたん さま

茗荷や大葉、貝割れと、とってもいい組み合わせなのです。
味付け、私は自家製かえし「味醂と醤油を煮たやつ」です。
by にゃごにゃご (2017-10-04 07:00) 

ハリネズミ

これ、本当においしいですよね。
このお料理を出してた吉祥寺の居酒屋さんのこと、
ひさしぶりに思い出しました。
ところでにゃごにゃごさんちの、すり胡麻はのってます?
もしのってないのならぜひ、おためしあれ♪。
私はのっけ丼を試してみなくっちゃ~w。
by ハリネズミ (2017-10-04 07:49) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

すりごま!忘れてました!
ありがとうございます!
丼、良いです!
by にゃごにゃご (2017-10-04 07:57) 

kiyokiyo

にゃごにゃごさん
こんにちは!^^
今日もお邪魔しちゃいました^^
そうそう、アボカドとマグロは相性がいいんですよね!
確か、ゴマ風味で中華風の味付けで食べたことがあります^^
ハリネズミさんが作っていらっしゃった一品なんですね。
わが家では、ブロッコリースプラウトとトマト、モヤシも少々入っていたような気がします。
by kiyokiyo (2017-10-04 13:01) 

にゃごにゃご

kiyokiyo さま

こんにちは!
アボカドとマグロ、相性がいいです。
ハリネズミさん、おいしいの教えてくれました!
ブロッコリースプラウト、いいです!
by にゃごにゃご (2017-10-04 13:15) 

トロル

ザンネン!わたしはちょっと苦手系だぁ〜。
アボカドがこどもの頃から食べられにゃい。
(あと、トロトロのスクランブルエッグと、クリームコロッケ。)
by トロル (2017-10-04 15:21) 

にゃごにゃご

トロル さま

そうなのですね。
おいしいの召し上がって下さい!
by にゃごにゃご (2017-10-04 15:25) 

Ginger

山葵効かしても美味しいかもー。
アボカドと納豆を和えると、マグロ納豆になるのはなんでだろ。
by Ginger (2017-10-06 16:20) 

にゃごにゃご

Ginger さま

アボカドと納豆!
おもしろそうだ!
作ってみよっと。
by にゃごにゃご (2017-10-06 16:26)