SSブログ

新豆。 [食べ物]

届きました。

落花生。

落花生

神奈川県 秦野市で育てられたものです。

おいしいのです。





nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 10

ハリネズミ

新豆ってやっぱりスペシャルなお味なんでしょうね!
咲いたお花が土にもぐって実るという落花生、
一度は育ててみたいなって思ってます。
by ハリネズミ (2017-11-27 08:22) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

味、違います!
とってもおいしいです!
落花生の栽培、いいですね!
by にゃごにゃご (2017-11-27 08:24) 

トロル

地元の名産品。かまか商店って名前も覚えておこう〜
二駅先にはとってもたくさんの落花生屋さんが存在するそうです!
新豆の時は、のぼりが上がっているよ!パタパタ
by トロル (2017-11-27 08:57) 

にゃごにゃご

トロル さま

ここの落花生、おいしくってすきです!
新豆、いいよ~
by にゃごにゃご (2017-11-27 09:00) 

Ginger

よい豆ってわかりますね♪ 後をひいてヤメ時がわからなくなる。。。
by Ginger (2017-11-27 14:08) 

にゃごにゃご

Ginger さま

そうなんです!!つぎつぎと食べちゃいます。
by にゃごにゃご (2017-11-27 14:40) 

きよたん

落花生美味しいととまりません
香ばしいのがいいですね
by きよたん (2017-11-27 19:09) 

kick_drive

こんばんは。やはりC国産とは違い国産は美味しいですよね。

by kick_drive (2017-11-27 20:23) 

にゃごにゃご

きよたん さま

はい、なかなかおしまいに出来ません。
ここの、煎り方も良いです。
by にゃごにゃご (2017-11-28 05:15) 

にゃごにゃご

kick_drive さま

落花生、このお店のしか食べないです。
by にゃごにゃご (2017-11-28 05:16)