SSブログ

花豆。 [ごはん]

花豆を、いただきました。

花豆

花豆って、きれいです。



さっそく、煮ました。

花豆

家族、とってもよろこんでます。





nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 8

ハリネズミ

花豆って初めてです。
とっても芸術的な模様入りなんですね!
かなり大粒のお豆さん?
by ハリネズミ (2018-03-01 08:32) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

きれいな豆です。
3cmくらいの大きさです。
煮るともっと大きくなります。
by にゃごにゃご (2018-03-01 08:45) 

きよたん

花豆ってデザイン的ですね
よく見ると色の感じが抽象画のようです。
by きよたん (2018-03-01 12:16) 

にゃごにゃご

きよたん さま

きれいな豆で、すきです。

by にゃごにゃご (2018-03-01 12:28) 

sakamono

確かに、このお豆、キレイですよねぇ~。
豆をやわらかく煮るのって、手間がかかると聞きます。
美味しそうな出来上がりですね。
by sakamono (2018-03-01 23:21) 

にゃごにゃご

sakamono さま

一つ一つ、見て、たのしいです。
家族、よろこんで食べてます。
by にゃごにゃご (2018-03-02 06:40) 

トロル

うちの御節には必ず入ります。
大きければ大きいほどうれしい!
by トロル (2018-03-03 15:41) 

にゃごにゃご

トロル さま

花豆、家族がよろこんで食べてます!
大きくて、食べでがあります。
by にゃごにゃご (2018-03-03 16:05)