SSブログ

マスタードやパン粉で。 [ごはん]

食べたくって。

作りました。

鶏肉のパン粉焼き。

鶏肉のパン粉焼

鶏肉の表面に塗ったマスタードの風味も、いいんですよね~。

おいしいのです。





nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

ハリネズミ

とっても香ばしそう!
昨夜、鶏肉のソテーを食べたばかりなのが悔やまれます・・・・。
次回はコレだな、とw。
マスタード、ポイントですね!
by ハリネズミ (2018-03-02 08:09) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

パン粉はさくさく、おいしいです。
マスタード、ポイントです!
by にゃごにゃご (2018-03-02 08:29) 

きよたん

わー美味しそう
切り口がみてみたい
by きよたん (2018-03-02 09:32) 

にゃごにゃご

きよたん さま

おいしくできました!
中はしっとり、外はさくっと、良いです。
by にゃごにゃご (2018-03-02 12:03) 

ake_i

とても美味しそうです。
パン粉の下はマスタードと塩コショウなのかしら?
作ってみたいです^^
by ake_i (2018-03-02 12:10) 

にゃごにゃご

ake_i さま

鶏肉に塩・胡椒をして、マスタードを塗ります。
パン粉・にんにく・パセリ・レモン果汁・塩・胡椒・オリーブオイル
を混ぜて、鶏肉に乗せてオーブンで焼きます。
おいしいのです!
by にゃごにゃご (2018-03-02 13:07) 

ぼんぼちぼちぼち

マスタードを塗ったんでやすね。美味しさ一段とアップでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-02 18:00) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

マスタードが、いいんですよ~!!
おいしかったです!
by にゃごにゃご (2018-03-02 18:05) 

マーヤ

あ!マスタードか( ´艸`)
↑ニンニク、レモン汁!
そうすれば良いのですね(´∀`*)
by マーヤ (2018-03-02 22:27) 

にゃごにゃご

マーヤ さま

マスタード、良いです。
パン粉ににんにくの風味で、これも良いです。
by にゃごにゃご (2018-03-03 05:09) 

トロル

衣が特に美味しそう!
パン粉は、市販のサラサラしてるのでいいのですか?
合わせる調味料は、しっとりするくらいかな。
のっけられるくらいにまとめるのかな?
オーブン料理ってしたことないんだけど、、
人形焼くやつが本当は食べ物ようなんだな!
何度くらいで何分くらい焼けばいいかなー
シーフードでもやってみたいな。
by トロル (2018-03-03 15:39) 

にゃごにゃご

トロル さま

パン粉、さらさらなのでも大丈夫です。
(私はフライスター7っての使ってます)
パン粉・60g 
にんにくのみじん切りかおろしにんにく・1片くらい(好みで調節) 
レモン果汁・小さじ1~2くらい 
塩・小さじ1/4強くらい 
胡椒・適宜 
オリーブオイル・大さじ4 
パセリのみじん切り・大さじ2~3くらい。
200℃に予熱して30分くらい焼きます。
(350gくらいの鶏もも肉の場合)
シーフードなら、もっと時間短くってもいいかも。
衣の塩加減、調整してみてね。
さっぱりさせたかったら、レモン果汁を多く入れるといいよ。
by にゃごにゃご (2018-03-03 16:01)