SSブログ

ひやしたぬき。 [ごはん]

気温の上がった昨日(4/22日)。

冷したぬき蕎麦を作りました。

冷したぬき蕎麦

自家製の、桜えび入り揚げ玉で。

今回はパスタプレートを使って。

そばつゆを濃い味付けにして、そばつゆの量を少なくしてみました。

良い結果になりました!

上出来でした!

おいしかった~


・・・このパスタプレート、冷し中華にも良さそうだ・・・と、にゃごにゃごは考えてみるのでした。





nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 16

ハリネズミ

自家製ならではですね、揚げ玉に桜エビ入りw。
昨日は本当に暑くて「冷やし中華、始めました」の気分でした。
パスタ皿を使えば、具材もたっぷりトッピングできますね!
by ハリネズミ (2018-04-23 08:10) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

昨日は暑かったですね~
桜えびの風味も楽しめる揚げ玉、気に入ってます。
パスタプレートの使い道が広がった昨日でした。
by にゃごにゃご (2018-04-23 08:18) 

LargeKzOh

美味しそうです。
臨機応変・手際の良さ・・・羨ましい限りです。
by LargeKzOh (2018-04-23 09:21) 

にゃごにゃご

LargeKzOh さま

ありがとうございます!
「あ~でもない、こ~でもない」と、作るたんびに考えてます。
by にゃごにゃご (2018-04-23 09:56) 

青山実花

さすがにゃごにゃごさん、
色々工夫されて、
美味しく作っていますね。

冷やし中華もバッチリです(^_^)v
by 青山実花 (2018-04-23 11:10) 

にゃごにゃご

青山実花 さま

ありがとうございます!
上手く出来ました!
冷し中華、とってもたのしみです!!
by にゃごにゃご (2018-04-23 11:22) 

Ginger

桜えび入り揚げ玉!にくい!技ありだー♪
by Ginger (2018-04-23 12:47) 

にゃごにゃご

Ginger さま

桜えび入り、これがおいしいのです!
by にゃごにゃご (2018-04-23 14:55) 

きよたん

パスタ皿 冷やし中華にも合うと私も思います。
そのくらいのお皿便利ですね
by きよたん (2018-04-23 15:09) 

にゃごにゃご

きよたん さま

パスタプレート、使い道が広がりそうで、うれしいです。
冷し中華、早く作ってみたいです。
by にゃごにゃご (2018-04-23 15:21) 

ゆうみ

暑い日に最高ね。
このプレート 使いやすそうです。
にゃごにゃごさま 暑い日に揚げ物 食べたくなります!

by ゆうみ (2018-04-23 17:07) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

このプレート、買ったときは「・・・いまひとつ」だったのですが、
冷したぬき蕎麦をよそってみて「これはいい!」って。
揚げ物、暑い日に作って食べてます!
だって、おいしいんだもん!
by にゃごにゃご (2018-04-23 17:20) 

kinkin

まだ4月なのに夏メニューがマッチするなんて・・・^^;
季節が早すぎですね。
by kinkin (2018-04-23 19:18) 

ぼんぼちぼちぼち

うん、冷し中華にもイケると思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-23 21:48) 

にゃごにゃご

kinkin さま

この日は暑かったです。
冷したぬきがちょうど良かったです。
by にゃごにゃご (2018-04-24 05:10) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

冷し中華、たのしみです。
想像してみてます。
by にゃごにゃご (2018-04-24 05:11)