SSブログ

厚揚げと大根おろし。 [ごはん]

作りました。

焼いた厚揚げに鬼おろしでおろした大根をのせて。

厚揚げ大根おろし

おいしいつまみの出来上がりです。



鬼おろしでおろした大根おろし、大根の食感も楽しめて良いです。

料理によって、おろし金と使い分けます。





nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

きよたん

なるほど
鬼おろし 大根がみぞれ状にならなくて。。
食感で使い分け さすがです。
こういう厚揚げの食べ方いいですね
by きよたん (2019-05-22 06:43) 

にゃごにゃご

きよたん さま

鬼おろしでおろした大根おろし、良いですよ。
これに七味など振って、酒とおいしいです!
by にゃごにゃご (2019-05-22 06:49) 

ありさ

厚揚げこうやって食べるんですね!
今度調べてやってみます!
by ありさ (2019-05-22 09:21) 

にゃごにゃご

ありさ さま

いいつまみになります!
by にゃごにゃご (2019-05-22 09:32) 

myossy

厚揚げに鬼おろし、そして七味 完璧です
お酒がすすみ困りま〜す

by myossy (2019-05-22 10:26) 

にゃごにゃご

myossy さま

いい酒のつまみになります!

by にゃごにゃご (2019-05-22 10:33) 

LargeKzOh

美味しそうですねぇ!
写真見て急に・・・今晩のお楽しみにすることに決定っ!です。
お醤油、自分の場合、蕎麦向け汁にして (^_^)
by LargeKzOh (2019-05-22 11:07) 

にゃごにゃご

LargeKzOh さま

今晩、楽しんで下さい!
by にゃごにゃご (2019-05-22 11:36) 

ネオ・アッキー

にゃごにゃごさんこんばんは。
大根をおろすのに、鬼おろしを使うとまた違った味になるのですね。
筑波山に行った時に買ってくれば良かったです。
by ネオ・アッキー (2019-05-23 01:38) 

にゃごにゃご

ネオ・アッキー さま

鬼おろしでおろす大根おろしの食感、好きです。
by にゃごにゃご (2019-05-23 05:11) 

sakamono

厚揚げを焼いて食べる、というコトは、私もやりますが、
大根おろしをのせる、というのは盲点でした。
やったコトがありませんでした。
今度、やってみます^^;。
by sakamono (2019-05-23 23:46) 

にゃごにゃご

sakamono さま

これ、好きです。
鬼おろしでおろした大根おろし、いいですよ!
by にゃごにゃご (2019-05-24 05:17)