SSブログ

あぁ・・・壊れて。 [日常]

2020/1/13(


休日なので姉たちは来ないし、

家族はデイケアに行くので、

一人ゆっくり出来るはずだったんだけど。


家族「風邪っぽいからデイケア休む」って。

「じゃあ、ちゃんと寝てなね」って言っても、言うこと聞かないで起きてるし。

こっちは家族の体調が心配だから、

「起きてたんじゃ風邪治んないよ」って言えば

「寝てばっかだしやだ」って。

で、私に「あれしろ、これしろ」って。


こんな風にいっつも振り回されてます。


とっても疲れます。


あゝ。


こうして私は壊れていきます。


面白いねっ!



ごはんに酒、いつになったらおいしくなるのかな・・・。


・・・それと、ぐっすり眠りたいな。




今朝起きてトイレに入ったら、使った後の尿取りパッドが

ほっぽられてるし・・・。


朝から鬱です。





タグ:日常 家族
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

middrinn

せめてブログに吐き出すことで少しでも心が楽になればいいのですが(-ω-、)
by middrinn (2020-01-14 12:31) 

にゃごにゃご

middrinn さま

うぅ・・・
ありがとうございます。
まじ、つらいです。
by にゃごにゃご (2020-01-14 12:41) 

ぼんぼちぼちぼち

大変でやすね。ここのところ毎週老健に行っていろんな人の様子を見てるので、だいたいの想像はつきやす。
うまく気晴らしして乗り切ってくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-14 18:09) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

ありがとうございます。
by にゃごにゃご (2020-01-14 18:14) 

kiyokiyo

にゃごにゃごさん
こんばんは
そうでしたか。
今日はひとりでノンビリできると思ったのに、残念でしたねぇ。
自宅での介護は、理屈ではなく大変なことだと思います。
僕の職場の先輩(介護の為既に退職)もおひとりでご両親を自宅で介護しています。
お母様は昨年お亡くなりになりました。
お姉さまは時々いらっしゃるようですが、お世話に炊事からお洗濯などなど大変だと話していました。
行政や地域ボランティア等による支援がもっと必要なのだと感じています。
介護の本当の大変さは、経験をされた方でないと分りませんよね。
にゃごにゃごさん 早く美味しいお酒が飲めると良いですね。
精一杯頑張っている方に、頑張って!なんて申し上げられませんが、壊れないようにして下さい。
by kiyokiyo (2020-01-14 20:26) 

Ginger

にゃごにゃごさまは、きっと出来てしまうから、全部やってしまっているかもしれないけど、辛いときは一人で抱え込まず、ご家族やプロフェッショナルのお力をお借りしてよいと思うのです。お医者さまやケアマネジャーさんや包括センター、いろんな方が助けてくれます。・・・本当にいろんな方がいるから、絶望することもありましたが、希望を与えてくれる方も何人もいましたよ。
by Ginger (2020-01-14 21:22) 

きよたん

私は数年一人暮らしの母の元に通いましたが
完璧にはできずに母は施設に入りました。
少しの後悔はありますが
結果 母も私もギスギスしなくなりました。
by きよたん (2020-01-14 23:00) 

にゃごにゃご

kiyokiyo さま。

ありがとうございます。
今はなんとか落ち着いてます。
by にゃごにゃご (2020-01-15 02:26) 

にゃごにゃご

Ginger さま

ありがとうございます。
今度調べてみます。
by にゃごにゃご (2020-01-15 02:27) 

にゃごにゃご

きよたん さま

私、施設に入ってほしいと、つくづく思います。
by にゃごにゃご (2020-01-15 02:29)