SSブログ

これからの。 [日常]

2020/1/20(月)


長姉と、家族(88)のこれからについて

少し話すことが出来ました。

幻覚を頻繁に見るようになった家族。(レピー小体型認知症)

今、自宅での介護は難しいい。(今まで出来ていた事が出来なくなった)

施設に入居することについては、まぁ、同じ意見でした。

次姉が、どう言うか・・・それが一番の問題です。


夕方の空を見てたら、涙が出てきました。

2020・01・20




この日のアルコール摂取量 168.3g アルコールが抜けるまで20時間36分 

まぁ、午前3時から飲んでたし。


くすくす


死ねよ、俺。





タグ:家族 日常
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

きよたん

家族の話し合いがうまく行きますように。
by きよたん (2020-01-21 09:01) 

にゃごにゃご

きよたん さま

ありがとうございます。
by にゃごにゃご (2020-01-21 10:56) 

Ginger

辛いね・・・身に浸みます。でもね、自分を一番に考えてもいいんですよ。もう無理なので、プロにおまかせしたいです。って、シンプルな現状なのでは・・・自分が頑張り続けることで共倒れになるかもしれないって、言っていいと思います。世間体や情だけじゃなくて、にゃごにゃごさまが倒れた時、お姉さま方が対応できないなら、プロフェッショナルのお力を借りることが、どなたにとっても良い道になるのでは・・・と。いろんな選択肢がありますよ。
by Ginger (2020-01-21 18:20) 

ぼんぼちぼちぼち

88才で幻覚も、、、
そうでやすね。施設に入所されるのが適切だと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-21 18:21) 

にゃごにゃご

Ginger さま

えへへ
先日精神科の医師に「いろいろつらくって・・・」って言ったら
医師「4~5日いなくなってみたら?」って。
「そうしたら大変さがわかると思うよ」って。
笑いました。
by にゃごにゃご (2020-01-21 18:43) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

今朝も起こしたら「台所へ行く行き方がわからない」と。
扉を開ければ台所なのに。
私はそういうのをいつも見てるので異常がわかるんですが、
昼間しか来ない姉たちはそこまでわからないので・・・。
そこまで大変だと認識してないみたいです。
by にゃごにゃご (2020-01-21 18:50) 

kiyokiyo

にゃごにゃごさん
こんばんは!
お話をされたんですね。
一歩も二歩も前進されたと思います。
介護の大変さは経験しないと分りませんよね。
精神科の先生、面白いことを仰いましたね、それが出来ないから辛いんですから^^
にゃごにゃごさん たまにはガッンと飲んじゃうのもありだと思いますよ!
良い方向に向かうことを願っています!^^
by kiyokiyo (2020-01-21 22:42) 

engrid

いなくなってみたら、、ほんとね
気にしないで、なんていっても、投げ出すこともできないから
お昼間に、では、お願いしますと、サラリとおっしゃって出かけてみる
できるといいですね、身体も心も折れてしまうまえに、、

by engrid (2020-01-22 01:44) 

にゃごにゃご

kiyokiyo さま

まぁ、少しずつ、動いて行きそう・・・かな?
by にゃごにゃご (2020-01-22 05:53) 

にゃごにゃご

engrid さま

少し、休みたいです。
by にゃごにゃご (2020-01-22 05:55)