SSブログ

小学5年生の時のIQテスト。とか。 [思い出]


小学5年生の時、IQテストがあって。

結果、私のIQ151でした。

母が担任との面談で聞かされたんですって。

担任もその結果にとっても驚いてたんですって。


でも、そんなの現在の私にはなんの意味もありません。


高校は3回くらいダブって、中退。(車を運転して登校してたし)

大検はとったけど、その後入った専門学校中退だし。


あぁ、その時の美術系の専門学校の入試。


試験の課題で「直線と曲線をそれぞれ何本(本数は忘れた)使って描きなさい」っての。

私が描いたの、面接の教師に「こんなの描く人初めて」って驚かれました。


あぁ、その時付き合ってた5歳年上の職業は中学の美術教師。

美大を次席で卒業してたんだけど。

デッサン、めちゃくちゃ上手かった。


死んだ小鳥を家に持ち帰って、くたる前に緻密に写実に描きあげる。

ファーバーカステルの油性色鉛筆で色もつけて。


すごかった。



そんなこと、酒を飲みながら思い出してた。



2020/2/5(水)





タグ:思い出
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

engrid

私、平坦な歩みで、、、
とか言って、平坦かなともおもうのです
by engrid (2020-02-06 02:00) 

にゃごにゃご

engrid さま

いろいろありました。ふ、ふ
by にゃごにゃご (2020-02-06 05:41) 

きよたん

独特の感性を持っていたのですね

by きよたん (2020-02-06 17:46) 

にゃごにゃご

きよたん さま


付き合ってた女性かな?
私かな?
どっちも、めっちゃくちゃでした!
おもしろかった!!!



by にゃごにゃご (2020-02-06 18:19) 

middrinn

当時の大検、なかなかとれないので、凄いことですよ( ̄◇ ̄;) でも、それより、
高校へ車を運転して登校、5歳年上の美術教師と付き合う、カッコいいな(^_^;)
by middrinn (2020-02-06 19:50) 

sakamono

いろいろのコトの、一端が垣間見えたようで、
とても興味深く読みました。
そんな思いに浸って酒を飲むのも、たまにはいいかな。
by sakamono (2020-02-06 23:53) 

にゃごにゃご

middrinn さま

どうしようもない私立の中高一貫校へ入って、
体罰ばっかりで学校が嫌になりました。
親に言ってもなんにもしてもらえず・・・。
by にゃごにゃご (2020-02-07 07:00) 

にゃごにゃご

sakamono さま

また、なんか書いてみますね。
by にゃごにゃご (2020-02-07 07:03) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんも小4の頃、IQ良いと言われて期待されたけど。。。
IQと勉強ができるは別。普通の子になったらしい。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-02-07 17:00) 

にゃごにゃご

ちょろっとぶぅ さま

勉強、今やったら面白そうです。
by にゃごにゃご (2020-02-07 17:10)