SSブログ

どくだみ。 [庭]

2020/5/27(水)


庭。


どくだみが咲いてます。


どくだみ


曇ってる日は、特にきれいです。





タグ: どくだみ
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

myossy

どんどん、季節が進みますネ
それにしても、お庭がひろいですネ

by myossy (2020-05-27 09:59) 

にゃごにゃご

myossy さま

どくだみ、きれいに咲いてます!
こちゃこちゃした庭です。
by にゃごにゃご (2020-05-27 10:00) 

きよたん

ドクダミの花 実家の庭にも目立つようになりました。
by きよたん (2020-05-27 17:33) 

にゃごにゃご

きよたん さま

これからの季節に似合う花です。
by にゃごにゃご (2020-05-27 17:40) 

ゆうみ

実家に住んでる頃 ドクダミを干して煎じて飲んでました。
解毒作用があり肌に良いんだって 母の口癖です。
by ゆうみ (2020-05-27 19:54) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

どくだみ、いいんですってね。
私も、以前頂いたことがあり、飲んでました。
十薬とも言いますしね。
by にゃごにゃご (2020-05-27 20:01) 

ぼんぼちぼちぼち

ドクダミの花、綺麗でやすよね。
地下茎が強靭で、ものすごい勢いで殖えるんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-27 21:41) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

最近、庭に現れるようになりました。
地下茎、そうやってふえるんですね!
by にゃごにゃご (2020-05-28 05:13) 

sakamono

私も今日気がつきました。
ウチの庭にもドクダミが咲いていました。
今頃の時季に、咲くんですよねぇ。
by sakamono (2020-05-29 20:34) 

にゃごにゃご

sakamono さま

あんまり日が当たらないとこで咲いてます。
白い花びらがきれいです。
by にゃごにゃご (2020-05-30 06:03)