SSブログ

春雨サラダ。 [ごはん]

2020/7/23(木)


なんか、つるんとして、酸味があって、で少し油も入って。てのが食べたくって。


お昼。


春雨サラダ。


春雨サラダ


いいです。


ついでに、家の春雨サラダのドレッシング。


砂糖 大さじ1 醤油 大さじ2 米酢 大さじ3 


オイスターソース 小さじ1/2 ごま油 大さじ1 


リケンの(素材力)というかつおだし顆粒 少し(小さじ1/2より少なめ)


お酢 純米酢だと甘みが増し、穀物酢だと硬い味になります。





nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 14

きよたん

酸っぱいのとごま油好きだから美味しそう
作ってみようかな
by きよたん (2020-07-23 16:15) 

にゃごにゃご

きよたん さま

このドレッシング、甘すぎず、私好みです。
好みで加減してみてください。
by にゃごにゃご (2020-07-23 16:26) 

ぼんぼちぼちぼち

オイスターソース入れるところが、さすがにゃご先生でやすね!
あっしは、春雨は、最近麻婆味にハマってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-23 18:11) 

ゆうみ

さっぱりして 歯ごたえ逢って美味しそうです。
にゃごさん レシピありがとう。
by ゆうみ (2020-07-23 18:46) 

みうさぎ

純米酢が良いなぁ

by みうさぎ (2020-07-23 21:57) 

myossy

季節ですネェ〜 
オイスターソースが決めてなんダ
酸っぱいのおいしいでしょうネ


by myossy (2020-07-23 22:01) 

sakamono

春雨サラダを自分で作るという発想がありませんでした。
春雨が太いところが、よいです。うまそう^^;。
by sakamono (2020-07-24 01:15) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

オイスターソースでおいしくなります!
by にゃごにゃご (2020-07-24 05:48) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

昨日は春雨サラダでおいしかったです!
by にゃごにゃご (2020-07-24 05:50) 

にゃごにゃご

みうさぎ さま

純米酢でまろやかになります!
by にゃごにゃご (2020-07-24 05:52) 

にゃごにゃご

myossy さま

つるんと、良いです!
by にゃごにゃご (2020-07-24 05:52) 

にゃごにゃご

sakamono さま

手軽に、いいつまみです!
by にゃごにゃご (2020-07-24 05:53) 

きよたん

作ってみました
ごま油とお酢は純米酢で
美味しくいただきました。
by きよたん (2020-07-24 09:43) 

にゃごにゃご

きよたん さま

良かったです!
by にゃごにゃご (2020-07-24 09:49)