SSブログ

2016年に骨髄炎で入院したときの。と。 [日常]

2020/9/3(木)


以前、骨髄炎の再発で入院したときの。


入院時に4人部屋で契約したんですが、


「感染の危険がありますので、個室になります」と。


で、個室に入ると大きな箱が。


はこ


「感染性医療廃棄物」を捨てる箱です。


感染性の


骨髄炎でこういう対応なので、


今回の新型コロナウイルスでは、とんでもなく大変で厳しいものだと実感してます。



感染した人や、所謂、クラスターを発生させたのを非難する人がいますが


「明日は我が身」ということです。


東京に生まれ育ってると、感染のリスクとか危険なこと、当たり前に体でわかります。


感染する確率が高いので、非難なんかしないし自己防衛です。





タグ:日常
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

ゆうみ

その後お体大丈夫ですか?
感染することを非難したり差別することは
いけないことだと思います。
明日は我が身です、
自己防衛をしっかりして暮らしたいと考えてます。
by ゆうみ (2020-09-03 20:01) 

engrid

そうなの、非難したり、差別的言動をしたり、嫌な事です。感染が広まりつつある中で、気をつける事、気遣う事が大切ではないかしら、指摘して論うより、医療従事者の方々、感染防止の対策に奔走する方々に、ありがとうございます、の気持ちです
by engrid (2020-09-03 22:14) 

myossy

遊び仲間が、ダイヤモンドに乗船しておりました
多摩でエクモのお世話となり、20kg減量して瀕死の状態で生還しました
ひとごとのようには思えません 自己防衛するしかないですネ

by myossy (2020-09-03 22:51) 

sakamono

私の住んでいる辺りだと、人口密度も低いので、まだマシな方なのですが。
手洗い、うがいは習慣になりました。
テレワークで、ほとんど家から出ない日々を送っています。
by sakamono (2020-09-03 23:48) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

今は落ち着いてます。
骨髄炎、ずっと付き合ってくので、再発しないといいです。
しっかり自己防衛です!

by にゃごにゃご (2020-09-04 05:49) 

にゃごにゃご

engrid さま

非難などしてる人は、「自分は感染しない」って思ってるんでしょう。

by にゃごにゃご (2020-09-04 05:54) 

にゃごにゃご

myossy さま

全く人ごとでは無いと思っています。
とにかく自己防衛です。
by にゃごにゃご (2020-09-04 05:56) 

にゃごにゃご

sakamono さま

手洗いうがい、大切です。
公共交通機関を利用するとき等は細心の注意を払います。
by にゃごにゃご (2020-09-04 05:59) 

きよたん

感染したくないし人にも感染させたくないですね
インフルエンザが流行する秋からも油断はならないです。
公共交通機関はできるだけ利用せずリモートでできることは
するように。出かける時はマスクと手洗い 人混みは避けて
と注意しています。車で出かけることがほとんどです。

by きよたん (2020-09-04 15:42) 

にゃごにゃご

きよたん さま

感染対策、対策のしすぎはありません。
いつ感染してもおかしくない状況です。
他人は所詮他人です。
自分が気をつけることが大切です。
by にゃごにゃご (2020-09-04 16:27)