SSブログ

ヘモグロ4 [日常]



輸血 2023-

輸血中


こないだ、下血で救急車に乗って病院へ行ってきました。

血液検査でヘモグロビンの値が4でした。

医師に 体内の2/3の血液がなくなってる。って。

このままだったら失血死してた。って。

輸血をしても、そのそばから下血。


結局、癌でした。


失血死って、極度の貧血だから体が起こせなくなるんだけど、意識はあって。

すぅーって感じで痛みもなく「あぁ、このまま死んでくんだなぁ」ってゆっくりと感じてました。


病院の天井に、いろんなのいっぱい見ました。


救急隊員が部屋に来て担架で運ぶまで、人見知りのこなが、私の側で見守ってくれてました。

こな子さん、ありがとな


こな 2023-07-04(火)

たにし鉢の水を飲むこな