SSブログ

簡単、トマトジュースでスープ。 [ごはん]

 

トマトスープ

昨日のつづき。

チキンサンドといっしょに作ったスープ。

簡単トマトスープ。

材料

無塩のトマトジュース   900g(ペットボトルの1本)

生クリーム         200ml

ブイヨン (キューブ)   3個

塩・こしょう         少々

砂糖             適宜

作り方

鍋にトマトジュースを入れ、火にかけます。

鍋で煮る

温まったらブイヨンを加え、ブイヨンが溶けたら、生クリームを加えまぜます。

生クリームを加える

塩・こしょうで味をととのえます。

酸味が気になるときは、砂糖を加えてください。

塩こしょうで味付けて

お好みで、クルトンやソーダクラッカーのつぶしたのなんか乗っけて。

簡単です。

 

 


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

はるゆうなお

トマトスープも加わって・・
栄養満点ですねっ!

by はるゆうなお (2012-10-26 08:29) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

チキンサンドによく合います。

by にゃごにゃご (2012-10-26 08:38) 

ハリネズミ

トマトスープ、想像しただけでおいしそう^^。
トマトの酸味がきいてるほうが、より好みかも。
にゃごにゃごさんが冷凍保存してるバジルを
細かくしてトッピングしてもよかったのでは?
by ハリネズミ (2012-10-26 12:34) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

そうなんです。
バジル・・・忘れちゃいました。

by にゃごにゃご (2012-10-26 12:54) 

青竹

トマトが苦手な人でも、これなら
美味しくいただけますね。
by 青竹 (2012-10-26 18:28) 

にゃごにゃご

青竹 さま

生クリームを入れて、まろやかになってます。

by にゃごにゃご (2012-10-27 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。