SSブログ

シュウマイの夕ご飯。 [ごはん]

家族が作ってくれました。

シウマイ

自宅で十数年ぶりに発掘されたカリン酒と。

シュウマイ、こないだ姪が北海道のお土産にくれた、

帆立の干した貝柱を入れてみました。

おいしかったです。


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 6

ハリネズミ

おいしそうなシュウマイですね~。
シュウマイを皮で包むのがむずかしそうで、
私はつくったこと、ないんですが^^;。
熟成期間十数年のカリン酒、おいしかったですか?
色もかなり濃くなってますね!
by ハリネズミ (2014-04-15 07:36) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

シュウマイ包むの、コツをつかめば後は楽です。
カリン酒、渋みもなくなってまろやかで、
とってもおいしかったです。
by にゃごにゃご (2014-04-15 07:47) 

はるゆうなお

手作りのしゅうまい^^
美味しいですよね~
ワタシも久々に作りたくなりました
カリン酒!寝かしていたんですね!

by はるゆうなお (2014-04-15 08:07) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

シュウマイ、干し貝柱を入れて、おいしかったです。
カリン酒、よく言えば「寝かしてた」です。
掃除をしてたら出てきました。
by にゃごにゃご (2014-04-15 08:26) 

ちぃ

手作りシュウマイ、すごく美味しそうですね(^^*)
カリン酒、琥珀色できれい♪
by ちぃ (2014-04-15 08:35) 

にゃごにゃご

ちぃ さま

今回も、おいしかったです。
まろやかになったカリン酒、
シュウマイとよく合いました。
by にゃごにゃご (2014-04-15 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。