SSブログ

こどもの日で。 [ごはん]

きのうのこどもの日。

次姉家族が来て、食事会をしました。

ほうれん草のサラダ。

ほうれん草のサラダ

小松菜とあさりのお浸し。

小松菜のお浸し

くらげの酢の物。

海月の酢の物

そら豆。

そら豆

牛肉のたたき。

牛肉のたたき

あと、写真を撮り忘れた、鰺のちらし寿司。

デザートは、義兄が持ってきてくれた柏餅。

私はビールと一緒に。

柏餅 

おいしく食べて、楽しく飲んで、いい一日でした。

 

きのうの酒がからだに残ってます・・・

 

 

 

 

 


nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

ハリネズミ

牛肉のたたきは自家製でしょうか?
とってもおいしそうです。
クラゲの酢の物は先日の生クラゲをリピされたのですね^^。
柏餅をあてにビール・・・・どんな味だろ~(・・?
by ハリネズミ (2014-05-06 06:15) 

にゃごにゃご

牛肉のたたき、自家製です。
牛もも肉のかたまりに塩、胡椒を振って
フライパンで焼いて、冷蔵庫で冷すだけです。
「おいしい!!」って喜んでました。
くらげ、酢の物で食べてみたくって。
柏餅にビール。
甘い物とお茶、って感じかなぁ。
by にゃごにゃご (2014-05-06 06:23) 

はるゆうなお

楽しい宴だったようですね~
お料理がどれも おいしそう!
飲みすぎ ちゃったんですね~^^
by はるゆうなお (2014-05-06 06:55) 

にゃごにゃご

はるゆうなお さま

とっても楽しかったです!
おいしい料理、姪達の楽しい話、
飲み過ぎちゃいました。
by にゃごにゃご (2014-05-06 07:26) 

Aちゃん

ちらし寿司、私も食べました。
昨日は、私の地域はお祭りだったんだけど見にも行かず、家でケーブルテレビのお祭り中継を見てました。

by Aちゃん (2014-05-06 07:59) 

にゃごにゃご

Aちゃん  さま

ちらし寿司と柏餅。
こどもの日でした
お祭り中継、便利です。
by にゃごにゃご (2014-05-06 08:07) 

ちぃ

どれも美味しそう!!なかでもかわいいサイズの柏餅、すごく美味しそうです♪
ほうれん草のサラダも(^^)
by ちぃ (2014-05-06 09:27) 

にゃごにゃご

ちぃ さま

柏餅、草餅の方は粒あん、
白い方は漉し餡です。
柏の葉もいい香りで、よかったです。
ほうれん草、近くの農家から買ってきました。
新鮮で、灰汁もなくとってもおいしかったです。
by にゃごにゃご (2014-05-06 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。