SSブログ

五目肉まん。 [ごはん]

寒いね!


横浜中華街の北京飯店より取り寄せました。


五目肉まん。

五目肉まん

具は角切りの豚肉やたけのこ。

しいたけ、青菜など。

それらを、とろみのついた餡でまとめて。


やっぱおいしいね!!!





nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

えーちゃん

中華屋の肉まんはボリュームたっぷりで美味しいよね。
by えーちゃん (2018-01-12 06:17) 

にゃごにゃご

えーちゃん さま

ここの、具がごろごろでおいしいです。
by にゃごにゃご (2018-01-12 06:32) 

ハリネズミ

おいしそう!
蒸かしてるときの湯気を思い、温まっときましたw。
by ハリネズミ (2018-01-12 08:22) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

この肉まん大好きなのです!!
by にゃごにゃご (2018-01-12 08:33) 

トロル

北京飯店の五目肉まんね!
買ってみよう!
現地に行くと色々お店があって迷っちゃう。
月餅はね、重慶飯店もいいと思う〜
by トロル (2018-01-12 08:54) 

にゃごにゃご

トロル さま

これ、とってもおすすめです!!
高校生の頃からお気に入りです。
by にゃごにゃご (2018-01-12 08:59) 

ぼんぼちぼちぼち

やっぱ本場モンは美味いでやしょうなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-12 16:40) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

これ、高校生の頃初めてたべて、
「おいし~!!!」って。
それ以来、お気に入りです。
by にゃごにゃご (2018-01-12 16:49) 

きよたん

横浜の北京飯店ですね メモしとこう
by きよたん (2018-01-12 19:12) 

にゃごにゃご

きよたん さま

はい横浜中華街です。
機会があったら召し上がってみて下さい。
by にゃごにゃご (2018-01-13 05:39) 

Ginger

冬にフカフカ湯気が立ってると嬉しくなりますね~♪
by Ginger (2018-01-13 12:48) 

にゃごにゃご

Ginger さま

蒸して、あっちっちなのでした!
by にゃごにゃご (2018-01-13 13:12)