SSブログ

たけのこ。 [ごはん]

たけのこご飯を作りました。

たけのこご飯


たけのこと若布のお吸い物も。

お吸い物

家族達もよろこんで食べてました。

とってもおいしかったです!





nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 10

kinkin

今が旬ですよね、美味しそうですね。
by kinkin (2018-04-25 06:47) 

にゃごにゃご

kinkin さま

筍がたくさん売られてました。
おいしくいただきました。
by にゃごにゃご (2018-04-25 06:53) 

ハリネズミ

あー、筍ごはんがおいしそうでw。
一昨日、煮物でいただきました、山椒の葉を添えて。
いまが旬の筍、ごはんと天ぷらでも食べとかなくっちゃー!!
by ハリネズミ (2018-04-25 08:06) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

煮物もいいです!
いろいろ食べましょう!!
by にゃごにゃご (2018-04-25 08:11) 

Ginger

春の宴!ゴハンものでも日本酒がほしくなる!
by Ginger (2018-04-25 13:29) 

にゃごにゃご

Ginger さま

たけのこご飯で一杯、良いです。
by にゃごにゃご (2018-04-25 15:28) 

ゆうみ

筍最高に美味しいよね。
私が作るとにゃごにゃごさんのように
おいしそうにならないだよ。
切りかたが性格そのもので 大胆なんだ
by ゆうみ (2018-04-25 16:33) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

筍の季節ですね~
食べにくくなければ良いと思ってます。
by にゃごにゃご (2018-04-25 16:37) 

きよたん

旬の料理が一番
たけのこ大好きです。

by きよたん (2018-04-25 21:48) 

にゃごにゃご

きよたん さま

はい、旬の物、良いです!
筍料理、いろいろ楽しめます!
by にゃごにゃご (2018-04-26 04:45)