SSブログ

しゃこ。 [ごはん]

デパートの鮮魚売場を見てて。

発見しました。

しゃこ。

しゃこ

しゃこで一杯。

甘味もあって、とってもおいしかったです!


以前、鮨屋で食べたしゃこの爪の軍艦巻、おいしかった。





nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 14

きよたん

しゃこの爪の軍艦巻き?
珍しいですね
食べたことないです
by きよたん (2019-04-26 06:19) 

にゃごにゃご

きよたん さま

はい、しゃこの爪で軍艦巻作ってくれました。
大将、「他ではあんまり見かけない」って言ってました。
by にゃごにゃご (2019-04-26 06:30) 

ありさ

しゃこ美味しいですいよね!
大好きです^^
by ありさ (2019-04-26 09:36) 

にゃごにゃご

ありさ さま

しゃこ、おいしかったです!
また買ってこようと思います。
by にゃごにゃご (2019-04-26 09:43) 

あとりえSAKANA

シャコ、生じゃなくてボイル済みで
剥いてあるので嬉しいですね☆
by あとりえSAKANA (2019-04-26 09:45) 

にゃごにゃご

あとりえSAKANA さま

はい、生のは・・・ちょっと、こわいです。
by にゃごにゃご (2019-04-26 09:51) 

rannyan

ボイルしてあるけど、生食用って~
そのまま食べられますょ ってことかな^^;
オスとあるけど、メスと味や見た目や、何か違うのですか?
by rannyan (2019-04-26 17:41) 

ゆうみ

シャコ過ぎに食べれるのはラッキーです。
軍艦巻きで 冷酒かな?
by ゆうみ (2019-04-26 18:03) 

にゃごにゃご

rannyan さま

ボイルしてるので、生じゃないですよね・・・。
このまま食べる以外に何か調理法があるのかな?
そう、「オスって???」でした。
調べてみると、メスには卵が入ってるのがあるって。
by にゃごにゃご (2019-04-26 18:09) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

しゃこ、おいしかった~!
軍艦巻、冷酒でいただきました。
by にゃごにゃご (2019-04-26 18:21) 

kiyokiyo

にゃごにゃごさん
こんばんは!
そうなんですよ~
しゃこで一杯、良いですよね!
初めてしゃこみた時には、こんなの食べたくないって思いました。
恐々食べたらビックリ、美味しいんですよね^^
あ~、しゃこで飲みたくなってしまいました^^
by kiyokiyo (2019-04-26 20:43) 

sakamono

おー、しゃこ! 私も売られているのを見かけたら、買ってしまうと
思います。しゃこの爪を食べたのですか!? 食べてみたいなぁ。
by sakamono (2019-04-26 23:18) 

にゃごにゃご

kiyokiyo さま

おはようございます。
しゃこ、見た目は・・・ですね。
しゃこで一杯、しあわせでした!
by にゃごにゃご (2019-04-27 05:03) 

にゃごにゃご

sakamono さま

しゃこ、おいしかったです!
爪、機会があったら是非!
by にゃごにゃご (2019-04-27 05:05)