SSブログ

死んでしまいたい [思い出]

2020/7/12(木)


引き出しから。



高校生の頃。


知り合いの女子高校生から私への手紙。

Scan-10_edited-2.jpg

〇〇(私)へ

〇〇は

死んでしまいたい


「死んでしまいたい」


この時、私は、なんにも出来ませんでした。





nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

きよたん

こういう手紙もらったらどうしたらよいんでしょうね
by きよたん (2020-07-12 21:22) 

ゆうみ

今日ね 今の家に越してきてから10数年やってなかった
本棚などの片づけをしたの。
私に届いた 同じような手紙があったんだ。
自分の無力さ痛感したよ。
どうすればその人を守れるかわからなくなるよね。
by ゆうみ (2020-07-12 22:20) 

にゃごにゃご

きよたん さま

なんにもできなかった。
by にゃごにゃご (2020-07-13 06:18) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

昨日、読んで、辛く悲しかった。
by にゃごにゃご (2020-07-13 06:19) 

middrinn

今の自分でも、効果的な対応を取れるか自信ないですし、
出来る限りのことをする、としか言えないです(-ω-、)
by middrinn (2020-07-13 07:46) 

にゃごにゃご

middrinn さま

彼女、今もいるかな・・・って。
by にゃごにゃご (2020-07-13 08:05) 

ぼんぼちぼちぼち

その後、彼女はこのドン底から抜け出せたのか、気になりやす。
今、幸せになってくれていたら嬉しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-14 21:16) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

元気でいるといいです。
by にゃごにゃご (2020-07-15 04:40) 

sakamono

私も捨てられない手紙、押し入れの奥にあります。
こんな、シビアな内容ではありません。
読み返したりもしていませんが...。
たくさんの時間が経ったコトが感じられますね。
by sakamono (2020-07-17 00:13) 

にゃごにゃご

sakamono さま

30年以上前・・・
今でもつらいです。
by にゃごにゃご (2020-07-17 05:20)